【四方山話】 cesa-pさんグルメ紀行 〜VS UFO BIG わさマヨ地獄〜

スマホに入れてるYAH○Oアプリになんかお知らせが入ってたので覗いてみたら

「どこそこのテロで何人死亡〜云々」と悲しいお知らせ放り込まれててなんとも

ブルーな気分にさせられたcesa-pです、こんにちは^^

しかしまぁ、本当最近この手のニュース多くて気が滅入るよね(汗

せ、せ、世界はらぶらぶらぶ〜♪ あんどピースでみなハッピ〜♪

どうにも心身ともに疲れていると判断力が低下してるせいか

ついついストレス解消とばかりに妙なものに手を出してしまうもので・・・。

そう!仕事帰りのコンビ二・・・それはcesa-pさんにとって甘くてビターな

誘惑が広がるデンジャラスゾーンである!(?

・・・。

・・・ま、そんな感じで思わず買ってしまったのが今回のニューチャレンジャー

『UFO BIG 〜わさマヨ地獄〜』ッ!!!

なんかcesa-pさん、緑色の食べ物って美味しそうに見えるのだよ。

多分お抹茶が好きなせいなのだが味的には真逆ともいえる(?)ワサビも大好きなのだ。

…ま、いつぞやはワサビ風味のスナック菓子でフルボッコにされた記憶も

まだ新しいのだが(汗

しかしッ!!今回のこのUFOの新作、『地獄』と名付けられてるからには

それ相当のモノが期待されるッ!

フフ・・・一体どれだけ俺を楽しませてくれるかな?

余談だがぺヤングの超大盛り激辛やきそばはとてもじゃないが辛すぎて食べられず

レトルトカレー(甘口)ぶっこんで中和して食べた思い出が(オイ

今回もそれぐらいぶっ飛んだのを期待したい所であるが良い子のみんなは

食べ物で遊んではいけないぞ?

あからさまに食べれない辛さや分量を注文するなど愚の骨頂ッ!

食べ物とそれを作って頂いた人達に対する冒涜と思い知るがよい。

・・・ま、神戸チェリー亭の「全男盛り」とか汁なしゴジラの「10倍ゴジラ(激辛)」とかは

死ぬまでに一度チャレンジしたい事も無いのだが(コラ

ま、そんなこんなで今回の主役「わさマヨ地獄」にレッツ・ラ・チャレンジ☆

ちなみに単に大量のワサビマヨネーズが入ったUFOな訳であるのだが

このUFO、思い返せば幼少の頃より度々激闘を繰り広げた仲である・・・。

かつて俺がまだつぶらな瞳のエンジェルボーイだった頃、何も知らずに

ソースを放り込んだままお湯入れて、薄いたぷたぷソース汁に浸かった状態で

ナニも気にせず食していた事に始まり、

湯切りする事を知った後もソースの袋を取り出し忘れたままお湯を入れる…、

湯切りする際に蓋が外れて流しに中身をダバァする等々、数え切れぬ苦渋を

舐めさせられたものであった・・・(オイ

さてさて、今回はどのように俺を楽しませてくれr・・・。

・・・。

・・・うぇほぉッ!?ゲフ、ゲフ!ぶふぉあッ?!!

食べようと口あけた瞬間、熱せられたワサビ臭の湯気が口内を直撃して

口に入れることもままならんだとぉ?!

・・・こ、これはまた激闘となる予感がするぜ。

フフ…やはり「地獄」などとのたまうだけあって今回もやってくれそうである。

・・・。

・・・ ・・・。

・・・と、思ったのは最初だけで後は大したこと無かったな…と(オイ

ぬう、それなりに食べやすい状態まで冷えるとワサビ臭も大した事なくて

只の美味しいワサビマヨネーズ味のカップ焼きそばに成り下がってしまったわい(オイ

やれやれとんだ期待外れだった様である(コラ

「地獄」と名付けるからにはもっとこう、美味しさ捨ててネタに全振りするぐらいの

勢いを見せて欲しい物である。

そう、かつてのチョコレート味やショートケーキ味のやきそばなんかもそうだったのだが

どこか消費者が 『美味しい』 と感じて貰えるかもしれないとか云う

甘ったるい思考が見え隠れして何とも煮え切らないッ!

もっとこう!口に入れた人間が思わずその味の濃さに

やきそば地面に叩きつけたくなるようなそれぐらいのインパクトを狙って来いよッ!!

ネタ枠だからこそ、本気でかかって来いよ! もっと熱くなれよッ!!!(?

そう、某喫茶店の「メロンクリームパスタ」や「抹茶ミルクパスタ」の様に・・・ッ!!!

・・・。

ま、俺はアレ考案してメニューに並べた人間は食い物に対する最大級の冒涜を

犯してると今でも確信しているのだが…罰かぶりやがれッ!!!(コラ